残暑お見舞い申し上げます

いやぁ、すっかり更新しておりませんでした。

毎日、更新している方、毎日でなくとも、更新されている方、
本当に尊敬いたします。

今年は、たいちょーのお誘いのおかげで、久しぶりに花火大会を堪能いたしました。

d0052879_20552286.gif







初めて行きました。

みんなの広場、すごく広いですね〜。

たいちょーのご指導のもと、三脚を立ててスタンバイ。
たいちょー師匠の「シャッターを切るのはシューティング感覚で!」のお言葉を胸に、
完全に、「カン」でレリーズを押しまくりました!

d0052879_20553773.gif


しばらく、カメラを手にしていなかったのですが、冷蔵庫に眠っていたリバーサルフィルム3本と、ネガフィルムを1本を使い切る事が出来ました。

しかし、なかなか現像に出せず、やっと地元の現像屋さんに出したものの、出来上がりにおよそ5日間!さらに閉店が5時!!なもので、今度はなかなか引き取りに行く事ができず・・。

やっと、引き取りに行くと、お店の方があまり浮かない顔で袋を差し出します。
??と思っていると、「どうやら、コマの区切りはハッキリしないということで、スリーブ仕上げにできなかったようです。」
とのこと。

すると、フィルムケースの中にクルクルと1本のまま、現像されてました〜。ひぃ。

どうやら、アンダーすぎちゃって、夜空と枠の黒さの違いがわかんなくなっちゃてたみたいです。

なので、スキャンもほとんど出来ず・・。かろうじて出来たのが上の写真。

たいちょーのような、豪快な「どっか〜ん!」という花火は一枚も撮れておりませんでした。

でも、撮ってみて実感。ほんとに花火って、花火だなぁと。スキャンできず、載せられなかったけれど、椿、朝顔、スミレ、みんな、ほんとに花に見えます。


おまけ。

姪っ子1号は、この春から幼稚園に通ってます。
子供ながらに人間関係に疲れるらしく、送迎バスから降りると、ママに甘えておうちまでおんぶしてもらって帰ります。

d0052879_2142039.gif

by garapii | 2009-08-17 23:30 | くらし


<< 今年もよろしくお願いいたします ささやかな喜び >>