さよなら、おうち

 今日は、実家の引っ越しでした。引っ越しといっても、実家を建て替えるために両親が仮住まいへ移っただけでして・・。
とはいうものの、建て替え新居につぎこむべく、ケチケチ引っ越しだったので、業者さん一切なしの自力引っ越しでした。(引っ越し先が2軒先ということもあり)
弟の会社の方がお手伝いに来て下さったものの、いやぁ、引っ越しってたいへんですね。さらにこの暑さで全員グロッキー・・・。





 夕方には無事、必要なものの移動を終えることができ、みんなもそれぞれの家に戻って、誰もいなくなった実家を1人で見に行きました。
ほんの数時間前まで、ここで人の生活があったのに、モノがなくなっただけでなんだか「おうち」ではないような、不思議な空間になっていました。
自分がこの場所で生まれ育ったことを思い出し、感慨にふけってホロリときちゃいました。
 さよなら、おうち。
ありがとう、おうち。

d0052879_0365574.jpg



お母さん、コンセントの差し方、どうかと思うけど・・・。ま、ウチらしいか。
by garapii | 2005-06-26 00:39 | くらし


<< SLR680SE あ、たいへん! >>