水族館

 今日は、夕方に「エプソン 品川アクアスタジアム」にちょろっと寄りました。

d0052879_23394779.jpg 実は品川は、あまり縁のない地域でプリンスホテル周辺を歩いたのは今回が初めてでした。




出来たばかりということもあって、水槽がとてもキレイでした。

d0052879_2356464.jpg
好奇心旺盛のフンボルトペンギン。
子どもの指に反応して、子ども達が大喜びしていました。

d0052879_23563397.jpg





まさに水の中を飛ぶように泳ぐ?泳ぐように飛ぶ?姿が美しかったです。








都内でイルカショーがあれだけの規模で観られるのは、ここだけだと思います。
自分としては今日の目的が「街ナカで、自然に癒されたい」だったので、ちょっと路線が違ったかな・・。
やはり、より自然を感じたい時はこちらですかな。

 ほんとは、どこか遠くへ行きたいなぁ・・・。
夏休みに入ってから、近所の国道沿いを歩いたりすると、自力旅(自転車や単車に旅の装備をつけて長旅してそうなカンジ)の若者をちらほら見かけるようになりました。
ほんとは、ガンバレ〜!って声かけてあげたいけど、いつも心の中だけで留めてしまう小心者・・。
by garapii | 2005-07-26 00:22 | おでかけ


<< Polaroid カメラ日和3号 >>