手ブレ処方箋

 台風一過の灼熱の庭で、接写レンズを使って花を撮ってみたのですが・・・。
d0052879_239147.jpg




 接写レンズを生かしきれていないカンジ・・・。
灼熱の太陽に甘んじて、安易な姿勢でカシャリと撮ってしまったのが反省点です。

 夜になって、リベンジしてみたくなり・・・。三脚を使用してみました。
するとどうでしょう〜(ビフォーアフター風)

d0052879_23124672.jpg


部屋が電球色の照明を使っているため、全体的に黄ばんでしまいましたが、昼間の花よりもクリアに撮れたように思います。
私の手ブレは、重症のようです・・。三脚は必須アイテムかも・・。

モデルは、上野動物園で販売されていた別珍(古めかしい表現で・・)におがくずをつめたぬいぐるみです。
ビームスで販売されていたmodern petsと同じ作りですね。
上野動物園らしく、キャラクター化されていないデザインと昭和感満載のところが大好きです。
 実は、このぬいぐるみを作っていた会社の名前が「パイル工芸社」なのです。
blogのタイトルにも使わせてもらった「パイル」の由来です。

 すでに、動物園でも販売されておらず、会社も残念ながら存在していません。
このパイルのぬいぐるみを自分の手で作れるようになりたい!というのが私の壮大な夢であります。
アジア象の他の仲間もいますので、皆さんにご紹介していけたらな♪と思ってます。
by garapii | 2005-07-28 23:33 | カメラ・写真


<< BABYLON4 Polaroid >>