OLYMPUS PEN Fシリーズ

 ここ数日、OLYMPAS PEN Fシリーズに心を奪われております。
「白くま」に載せた私と白くまの写真は、父が撮ったものですが、記憶をたどるとその時のカメラはOLYMPAS PEN Fでした。
 小さい頃は、レンズキャップに入っていた「F」の飾り文字が怖くて、きっと呪文がかかっているカメラだけど、お父さんは強いからこのカメラを使えるんだ・・・と思っていました。(笑)

たまたまヤフオクを覗いていたら「ハーフカメラ」という文字が飛び込んできて、確か、父が持っていたカメラもハーフカメラだったよなぁ・・・、今、使ってみたいなと思いついたのです。
 思いついたが吉日、確か、弟が独り立ちする時に「このカメラ、記念にもらってくね」とサラリと持っていってしまっていたので、久しぶりに連絡をとると、
 「あぁ、あのカメラ、3〜4年前に友達に貸したっきり返ってこないんだよね。多分壊れてるから、あきらめてよ。」





 簡単に手に入ると思っていただけに、ショックでした。

 あきらめきれず、中古カメラ屋さんをのぞいてみたりしたのですが、実物を目にしたら、「私に使いこなせるのか???」とゆー疑問がわいてきて、ちょっと落ち着いてみようと本屋に入ったら、
この本を思わず手にとってしまいました。

時を超えるカメラ
MazKen / エイ出版社
ISBN : 4777903664
スコア選択:

Mazkenさんのサイトもステキです。
MazKen@電脳光画

 そして、この本をお会計する時に、「あのぉ、お客様、ちょっとよろしいですか?」と声をかけられ???と思っていたら、別の店員さんを呼びつけて、2人がかりで
「このカメラ、ハリネズミカメラっていうんですよね」と確認されちゃいました。



d0052879_134395.jpg


私のは、ハチなんですけどね・・・。はは。
その後も、入手先やら使用方法など、いろいろ聞かれましたが、どうやら、カメラ日和で紹介したハリネズミカメラの問い合わせがかなりあったようです。
カメラ日和、おそるべし。
by garapii | 2005-08-05 01:38 | カメラ・写真


<< 疑似おでかけ@箱根 BABYLON4 >>