折りたたみ&小径自転車とcoyote

 中学の頃、学区の境目に住んでいたので、当然「自転車通学」になると思っていたら、なんと1軒となりまでが該当区域と言われ、徒歩通学に・・・。
 朝の部活動のために、遠い分、早起きして半分寝ながら歩いていたりして、電信柱に直撃したこともありました。(笑)
 小学生までは、自分の行動範囲を広げるマストアイテムとして「自転車」が存在していましたが、成長するにつれ、自転車は家から駅までの一交通手段だけとなっていきました。

 現在は、車もあるし、住まいが駅に近いこともあって、交通手段としての自転車の必要性を感じることはなかったのですが、最近、遊びというか「お散歩アイテム」として、自転車が欲しくなっています。
いつだったか、JRが自転車を車内に持ち込みOKとしたということを耳にした頃から、なんとなく「旅先にマイ自転車を持っていけたら、さぞや楽しかろうに」と空想はふくらむばかり。



 大人になってから購入した自転車は、あくまで通勤アイテムとゆーことで、放置自転車を自転車屋さんが市から安く買い取って、安く販売しているような自転車ばかりだったので、新車を購入する決意が今ひとつつかず・・・(単に投資費用がないっていう・・)。
そこで、こちらを買ってみました。


d0052879_0284332.jpg


ふむふむ、奥がこれまた深そうです。高級ブランドとして紹介されている「アレックス・モールトン」は、オシャレさん御用達のようですね。確かにステキだけど、私にはいろいろな意味で無理そう・・・(笑)

珍しく、じっくり検討しようと思っております。(このムック本を買って、けっこう満足しちゃってんじゃないのぉ?→私)

 そして、前々から気になっていた「coyote」も合わせて購入。
今回の特集の動物園の写真がステキでひとめぼれして買ってしまいました。

OLYMPUS PEN Fを首から下げて、自転車でぷらぷら・・・してみたいなぁ〜。
by garapii | 2005-08-15 00:47 | 本と雑誌


<< 目・肩・腰 あかり >>