opini

 CM放送中のAll Aboutでもご活躍されている土橋氏のブログ文具で楽しいひとときでシャチハタから発売された新しいネームペンを知りました。

シャチハタ opini
d0052879_02448.jpg




 仕事柄、デスクに座って引き出しからハンコを取り出してポンッとゆーわけにはいかず、屋外でも使用する場合があるため、常にポケットにネーム印をしのばせています。

こちらが、いつもお世話になっている「ネーム9」
 でも、使っているうちにキャップがゆるくなってしまい、ポケットの中でキャップが外れていて、手探りでネーム印を探すと、自分の指に捺印してしまったり・・・。
ホコリやゴミが印面にたまってしまうのも気になったりで・・・。

だったら、こっちを買えばと言われればそれまでなのですが・・・。(苦笑)

キャップレスのタイプです。







 どうしたものかなぁと思っていた時に、土橋さんのブログを読んで「面白そう」と思い、早速、イメチェンした伊東屋4Fで購入。
d0052879_0275632.jpg

うさこの口元のような赤いバッテンのキャップ部分に印面が入ります。
 本体も軽いのでガサツな私が落としても大丈夫そうです。(笑)
印面も5種類の書体とインキは6色から選べて、ひらがなやアルファベットも可だったのですが、私は古めかしい「てん書体」でオーソドックスな朱色でフルネームで作ってみました。

印面はHPからアクセスして申し込みました。たぶん5日くらいで届いたのではないかと思います。早速、明日、会社に持っていこうと思います♪
by garapii | 2005-09-08 00:45 | 道具


<< 夢 だ〜れだ >>