歯医者さん

 歯磨きをしている時に、歯に小さな穴が・・・!大人なのに、虫歯発見です(涙)
とんとご無沙汰しているかかりつけの歯医者さんへ行きました。
d0052879_23151458.jpg




有名のようです。
 私が通うきっかけは、当時、友人が勤めていたからなのですが、行ってビックリ。
レトロな建物にやられてしまいました。

入り口にあるステンドグラス。ニワトリがチョイスされている時点でやられます。
d0052879_23145480.jpg


1Fは眼科で歯科は2Fなのですが、それぞれのフロアにレトロな流し?があります。
目地のお手入れは大変だと思うけど、水まわりのタイルって憧れます。
d0052879_23344334.jpg


きわめつけはトイレ。
トイレの中に可愛らしいレトロなベンチが置いてあるんですよ!
d0052879_23391626.jpg


こんなレトロ感満載の建物なのに、歯科の設備は最新です。
久しぶりの通院だったので、医療の進歩を知らなかっただけかもしれないのですが、
診察台にそれぞれ液晶ディスプレイが設置されて、患者のIDを入力するだけで、レントゲンの写真など、いろいろなデータがその場で説明を受けながら見る事ができるんです。
虫歯を治療した時は、いつのまにか、治療過程が画像におさめられていて、最初の虫歯の状態からどのように治療したか見せてくれました!
いやぁ、技術って進歩するんですねぇ・・・。

1Fの眼科は受付の窓から、ちらりとしか見えないのですが、かなりクラシックな診察室でかなり惹かれます。
写真、撮らせてほしい〜〜。(>_<)
by garapii | 2005-09-15 23:49 | くらし


<< キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 夢 >>