ネームスライド

vagabondさんのリクエストにお応えして・・・
d0052879_22154364.jpg




最初の宿題が「ネームスライド」でした。
初めて集った人達で、これから一緒に写真を勉強していくのに、自己紹介もかねて、自分と自分の名前(ニックネームも可)が入った作品を作って来て下さいとのこと。
さらに、「自分の好きな事・モノ」合計3点の提出でした。ひぃ〜。

 教えてくださる「みと先生」は、どエライべっぴんさんなので、私が先生のような美貌を持ち合わせていたら、あんなポーズやこんなポーズといろいろ構想はふくらむのですが・・・。
いざ、自分となると、う〜む・・・。
 いっそのこと、コギャルや旅館の女将に変装したり400人に変装した澤田(さわだ)知子さんのように、思い切り変装してみるか・・なぞと妄想をふくらませるも、実現にはほど遠く・・・。
結局、あなごーずに出演依頼しました・・・。^-^;
 自分での反省点としては、あなごーずに言わせている吹き出しが小さかったこと、だったら、あなごーずを手前に、自分が後ろでボケていれば良かったかなぁと今ごろ思っております。
ちなみにあなごーず達は、
「やぁやぁ、がらぴぃ」
「こんにちは、がらぴぃ」
と、言っています・・・。

もう1点は「好きなもの」として、上野動物園でシロクマを撮ってきました。
のんきにかまえていたら、現像の出来上がりが教室ギリギリだと気づいてあわてて撮影する始末・・・。これでもシロクマの前で3時間ふんばってみたのですが、なにせ、強風で電車が止まってしまった日で、寒いのなんの・・・。閉園を知らせる蛍の光が流れる頃には、体中がガタガタ震えてました。(苦笑)

みと先生の講評では、「これは、日の差し方から夕方かな?この場所なら午前中の光もキレイかもね」とのこと。
そっかぁ・・・たしかに。動物園の基本は開園と同時入園だったよなぁ。いかんいかん。反省。
1日じっくり、被写体と向き合う作品を撮れるようになりたいです。
d0052879_22401011.jpg

by garapii | 2006-03-24 22:46 | カメラ・写真


<< まきまき 36×2の間に・・・ >>