豪雨で水浸し

 今日は交通会館へ用事があったので銀座へくりだしました。
 次々に新しいビルが建って街の表情がめまぐるしく変化していますが、交通会館の中は特に飲食店が並ぶB1Fなど昭和の香りがぷんぷん匂いたって、なんだかホッとしてしまいます。地方のアンテナショップも入っていて、マダムを中心にいつも賑わっていますよね。
 昭和の香りを満喫した後は、アップルストア銀座へ。




物欲だけがフツフツと沸き上がってきて危険な状態になってしまったのでそそくさと店を後にして、今日の2番目の目的であるボールペンと鉛筆の店「五十音」を探しに再び銀座の街へ。何度か探索しているのですが、未だお店を発見できず今日こそは!と勇んでみたものの、狐につままれたように銀座の街をぐるぐる歩いて終わってしまいました・・・。トホホ。
 歩きついでにそのまま東京駅方面に向かっててくてく歩き続け、八重洲ブックセンターの中をさらにぷらぷら。そこで立ち読みして笑ってしまったのがこれ。
困ったときのベタ辞典 会社で家庭で合コンで。
アコナイトレコード / 大和書房
ISBN : 4479391185
スコア選択:

そんなこんなで歩き疲れ東京駅地下街のこちらで癒されました。
 すっかり、心地よくなって地上に出るとものすごいドシャブリで、駅構内のあちこちで雨漏りが・・・。無印のcomKIOSKもバックヤードから水浸しで店員さんが動揺していました。大丈夫だったのかなぁ。
 
by garapii | 2005-05-24 00:14 | おでかけ


<< 甘い緑茶 ハチカメラ >>