レストランえんぴつ

d0052879_23365669.jpg


 職場で愛用していたLYRA社のシャープペンを落下させて壊してしまいしょんぼりしていたのですが、プランタン銀座にあるSCOSで物色。
本当は本郷のお店でじっくり選びたかったのですが・・・。

now and then
久々に本郷のSCOSへ






 催事場と同じフロアということもあり、特設セールにOLの皆さんが向かう中、黙々とシャープペンを比較検討。先代のLYRAのシャープペンもあったのですが、0.7mmがなかったため、迷ったあげく、コメントカードの「書きやすさ抜群!」という言葉にグラリときて、KOH-I-NOOR(コヒノール)社のシャープペンにしました。

 今日の買い物はシャープペンだけ!と心に決めていたのですが、鉛筆コーナーに吸い寄せられ、「レストランえんぴつ」なる商品名の黒い鉛筆が残り1本になっているではありませんか!第一、「レストランえんぴつ」って名付けるSCOSさんも人が悪い・・・(すみません)
「ヨーロッパのレストランの店員さんが注文をとる時に実際使っている鉛筆です。水仕事で紙が少し濡れいても書けます。」だなんて。
 商品名とコメントに完全ノックアウトです。
SCOSでのお買い物は、舶来モノの文房具を持つ喜びもありますが、1つ1つ思いがこめられた手書きのコメントに酔わせてもらって夢がふくらみます。

おウチで意味もなくレストランえんぴつでアルファベットや筆記体を書いて遊んでます。(笑)
有意義(?)な94円の衝動買いでした。
by garapii | 2005-05-28 00:20 | 道具


<< とも蔵 SX-70 >>