春はあけぼの

d0052879_22544455.gif




いつまで、新年のあいさつをしていれば気が済むのか・・・。^-^;

姪っ子の成長に、カメラが追いつかないというか、私が追いつかない!?
今日このごろ。笑。

すでに第6シーズン目を迎えた写真教室。(メンバーの言い回しを拝借)
4月スタートということもあり、初回のお題は「桜」
教室でメンバーの作品が見れる醍醐味といったら、やはり「桜」といえど、1枚とも同じ写真がないという事でしょうか。
1人1人の視点の違いに驚き、刺激を受けまくりです。

前シーズンの写真教室が終わったと同時に、ピタリと1枚も撮らなくなってしまったので、リハビリもかねて、シャッターを切っていきたいと思う所存でありマス。

下の写真は、その時、講評していただいたうちの1枚。
d0052879_23431337.gif


先生「う〜ん、桜の花びらを撮りたかったんだよねぇ・・。」
とコメントしづらい状況・・・。

私「実は、花びらの中にカエルがおりまして・・・」

先生「え〜!どこどこ」「あ〜!いたぁ〜!でも、これレンズ何mm??」

私「すみません・・・20mmです・・・」

先生、ドン引き・・・。

とまぁ、初回の教室でのやってもーた写真でした。^-^;


体色変化したアマガエル、どこにいるか、みつかりました???
by garapii | 2008-04-16 23:52 | カメラ・写真


<< 最近買った本 あけましておめでとうございます >>