最近買った本

最近買った本_d0052879_1363310.gif




そういえば、この時期って、汗ばむんだった。
電車の空調が送風だったり、冷房だってりして、微妙だったんだ。
いろんなことを思い出していたら、

もう少ししたら、6月ですもんね。
ひぃ。
つくづく自分がコツコツ継続できないタチであることを思い知るブログ・・。
あはは。

というわけで、近況報告。
目当ての本がなくて、フラフラして購入。

「こまねこのこと、ぜんぶ。」
すっかり、本が出ている事を忘れていました〜。
いつか、姪っ子にもこまねこを観てほしいけど、今はおむすびまん命だからなぁ。
こまちゃんの体の秘密が手元にある幸せ。
いつか、間接をつけたぬいぐるみを作れたらなぁ・・・。
と妄想してます。

「ちくちくトントン マキちゃんの家」
大谷マキさんのように、暮らしを送れる人になれたら・・と憧れます。
こまめにクイックルなんて、私には、私にはできんのです・・・orz

「雑貨屋さんぽ 東京横浜編」
こういう本を買って、いつか行こうと思って、結局のところほとんど行けてません。
T-T
貧乏体質なあたし・・・。

昨日は、会社の更衣室で着替えていたら女子バレーの話題になりました。
同僚の1人から「そういえば、なんで大人なのに、男子、女子っていうんだろう?」という疑問が。

「じゃあ、男性バレー、女性バレー?」
「なんか、イヤらしくない?」
「だったら、男バレー、女バレー!」

この「男バレー」という響きにそこにいたみんなが妙にヒット。
いっそのこと、漢で「漢バレー」くらいで。
私の中には、板前さん並の角刈りでプレイする男子選手の姿と、姪っ子と片桐はいり並のおかっぱでプレイする女子選手の姿が・・・。
by garapii | 2008-05-26 14:15 | 本と雑誌


<< うめびし 春はあけぼの >>