夏色写真

 カメラ日和からのお知らせにあったSX-70の夏色写真は、締め切りに間に合わず断念・・。
代わりにここで、私の夏色写真をご紹介したいと思います。
SX-70ではないのですが、今はちょっぴりご無沙汰しているLOMO LC-Aで撮影したものです。
 場所は東京都葛西臨海水族園
私はどちらかというと、動物園の方が好きですが、マグロの泳ぐ姿は圧巻だし、サメの横にしなる泳ぎはセクシーで、タコやイカも可愛いです。ついつい時間が経つのも忘れて、1つ1つの水槽を見入ってしまいます。
 ペンギンは一部、水中を泳ぐペンギンが見られる展示になっていて、まさに飛んでいるペンギンをみることができます。



d0052879_135755.jpg

泳ぐペンギンを眺めているのは、水族園の中にあるギフトショップで購入したフンボルトペンギンのぬいぐるみ。「おなかのあたりが豆大福に似ている」と友人から言われて、「豆太郎」と命名。フンボルトペンギンのぬいぐるみなんて、ちょっと珍しいかも。
d0052879_1102854.jpg
こちらは、たまたま水が抜かれてお掃除の日だったようで、本来、水の中をすいすい泳ぐ場所をペンギンたちが初めて惑星に降り立った地球人さながら、少しとまどいながら、ぺたぺた歩いていたのが印象的でした。
by garapii | 2005-06-03 01:14 | カメラ・写真


<< 食糧ビル 丸の内八重洲ビルヂング >>