白くま

その昔、家族で上野動物園に行った時に父が撮ってくれた1枚です。
きっと、この時に私は白くまファンになったんだと思います。
d0052879_0141100.jpg





 「なぜ白くまが好きなの?」と聞かれると答えにつまってしまうのですが、くまの中で1番クールでカッコイイかな・・と。特に横から見るフォルムがカッコイイなぁって勝手に思っています。
会社やブランドでも「しろくま印」みたいなのってけっこうありますよね。
氷菓ものは、頭が痛くなってしまって苦手なのですが、九州で有名な「しろくま」は食べた事があります。(今では、コンビニで買えるみたいですね。)

動物園に行く時は、ズームがきくデジカメを持っていきます。
d0052879_0453092.jpg

動物達の表情が近くなって、わくわくが倍増します。

子どもの白くまもかなり可愛いです。
がんばれ!しろくまピース―人工飼育でそだったホッキョクグマの赤ちゃん
大西 伝一郎 / 文溪堂
ISBN : 4894233584
スコア選択:
去年の夏だったか、小学生の課題図書として陳列されていましたが、速攻で購入。

こちらでは、素敵な動物の写真が満載です。こんな風に撮れるようになりたいです。
keiji_takayamaさんの動物園写真館
by garapii | 2005-06-11 00:52 | 生き物


<< やや! fisheye >>