カテゴリ:カメラ・写真( 65 )

食糧ビル

d0052879_23193836.jpg
古い建物といえば、食糧ビルも好きな建物の1つです。
有名な建物ですが、私が気になりだした頃にはすでに立て壊してマンションが建つという話がでておりました。もう今は消えてしまったのでしょうね・・。


こちらで食糧ビルがステキに紹介されています。
食糧ビル
食糧ビル/Wild Geese
さよなら食糧ビル

つづきを読む>>>
by garapii | 2005-06-03 23:51 | カメラ・写真

夏色写真

 カメラ日和からのお知らせにあったSX-70の夏色写真は、締め切りに間に合わず断念・・。
代わりにここで、私の夏色写真をご紹介したいと思います。
SX-70ではないのですが、今はちょっぴりご無沙汰しているLOMO LC-Aで撮影したものです。
 場所は東京都葛西臨海水族園
私はどちらかというと、動物園の方が好きですが、マグロの泳ぐ姿は圧巻だし、サメの横にしなる泳ぎはセクシーで、タコやイカも可愛いです。ついつい時間が経つのも忘れて、1つ1つの水槽を見入ってしまいます。
 ペンギンは一部、水中を泳ぐペンギンが見られる展示になっていて、まさに飛んでいるペンギンをみることができます。

写真をみる>>>
by garapii | 2005-06-03 01:14 | カメラ・写真

SX-70

d0052879_21581094.jpg


ポラロイドカメラを持ったのは・・・
by garapii | 2005-05-26 23:21 | カメラ・写真

ハチカメラ

 先日の東京都写真美術館での戦利品。
カメラ日和」では、限定ストラップ付きハリネズミカメラが紹介されていましたが、そのハチバージョンを選びました。毎日リュックにつけて通勤していますが、現像するのが楽しみです。
 こんなにかわいらしいものではありませんでしたが、中学生の時も110フィルムのカメラを持っていました。この小ささがスパイカメラのようで、学校にこっそり持っていって好きな人を撮ろうと試みましたが、よく晴れた日の屋外で1m離れた状態での撮影なんて不可能でした。
もっとも、撮る勇気がなかったんですけどね・・・。(苦笑)

実物はこちら>>>
by garapii | 2005-05-21 23:37 | カメラ・写真

東京都写真美術館に行きました

写真が好きとか言っているわりに今回が初めての東京都写真美術館
本当の目的はミュージアムショップ「NADiff×10」でトイカメラを物色することでしたが、「生誕100年記念 ナチュラリスト 田淵行男の世界」が良かったです。自然や生き物に対してコツコツと接することができる人って尊敬します。

 帰りに恵比寿ガーデンシネマに寄って久しぶりの映画鑑賞。
「ライフ・アクアティック」でクスッと笑って帰路につきました。チケット購入時に一緒にもらった夏公開予定の「皇帝ペンギン」のシールがなかなか可愛かったです。
by garapii | 2005-05-20 01:47 | カメラ・写真