カテゴリ:本と雑誌( 5 )

最近買った本

d0052879_1363310.gif


暑い・・・
by garapii | 2008-05-26 14:15 | 本と雑誌

折りたたみ&小径自転車とcoyote

 中学の頃、学区の境目に住んでいたので、当然「自転車通学」になると思っていたら、なんと1軒となりまでが該当区域と言われ、徒歩通学に・・・。
 朝の部活動のために、遠い分、早起きして半分寝ながら歩いていたりして、電信柱に直撃したこともありました。(笑)
 小学生までは、自分の行動範囲を広げるマストアイテムとして「自転車」が存在していましたが、成長するにつれ、自転車は家から駅までの一交通手段だけとなっていきました。

 現在は、車もあるし、住まいが駅に近いこともあって、交通手段としての自転車の必要性を感じることはなかったのですが、最近、遊びというか「お散歩アイテム」として、自転車が欲しくなっています。
いつだったか、JRが自転車を車内に持ち込みOKとしたということを耳にした頃から、なんとなく「旅先にマイ自転車を持っていけたら、さぞや楽しかろうに」と空想はふくらむばかり。

しかし、
by garapii | 2005-08-15 00:47 | 本と雑誌

カメラ日和3号

 今日、やっとリブロに行く事ができました。



つづきを読む>>>
by garapii | 2005-07-23 01:11 | 本と雑誌

R.S.BooKS

 八重洲地下街東京駅名店街の区別が実はあんまりわかっておりません。(苦笑)
 それなのに、子どもの頃から、夏休みに八重洲に勤める父と祖母の家に行くために東海道新幹線に乗る待ち合わせとして定番の場所でした。
勤務地の都合上、東京駅をよく使うようになり、個人的にも東京駅・丸の内・有楽町界隈が好きなので、最近、出没する回数が増えたような気がします。
 特に雨が降ったりすると、地下街は濡れなくてすむので、のんきにプラプラできるところがいいですね。そんな時に出会ったのがこちら。

つづきを読む>>>
by garapii | 2005-06-15 00:42 | 本と雑誌

ku:nel大人気

今では定期購読してオリジナルリネンハンカチも手に入れた「ku:nel」。
友の会にも入会してメールマガジンも楽しく読ませていただいています。

 ちょろっと寄ったやや大型の本屋さんでぷらぷらしていると、ku:nelがレジのそばで3列も使って山積み、さらに女性誌コーナー、インテリアコーナー、くらしコーナーなどなど、全部で5カ所出しくらいになっていました。マガジンハウスの営業の賜物なのか、純粋に人気なのか・・・
ku:nel (クウネル) 07月号 [雑誌]
/ マガジンハウス
ISBN : B0009JOKR6
スコア選択:

つづきを読む
by garapii | 2005-05-20 21:19 | 本と雑誌