<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とも蔵

d0052879_23494320.jpg


今では、>>>
by garapii | 2005-05-29 00:20 | 生き物

レストランえんぴつ

d0052879_23365669.jpg


 職場で愛用していたLYRA社のシャープペンを落下させて壊してしまいしょんぼりしていたのですが、プランタン銀座にあるSCOSで物色。
本当は本郷のお店でじっくり選びたかったのですが・・・。

now and then
久々に本郷のSCOSへ


つづきを読む>>>
by garapii | 2005-05-28 00:20 | 道具

SX-70

d0052879_21581094.jpg


ポラロイドカメラを持ったのは・・・
by garapii | 2005-05-26 23:21 | カメラ・写真

つばめ

d0052879_2222453.jpg

最近、つばめたちが空に舞っている姿をよく見かけます。

つづきを読む>>>
by garapii | 2005-05-25 23:42 | 生き物

甘い緑茶



 近所にセブンイレブンがないので、新商品にそれほど敏感ではないのですが、たまたま通りかかったセブンイレブンでSweechaを購入しました。
すでに4月からセブンイレブン限定で販売されているようで・・。
 はちみつ入り・・というところが気になり、パッケージのアジアンなハチと茶葉のデザインに惹かれて手にしたのですが、飲んでみると自分好みの甘さで気に入ってしまいました。
でも、Sweecha、巷では賛否両論のようです・・・。

つづきを読む>>>
by garapii | 2005-05-25 00:43 | くらし

豪雨で水浸し

 今日は交通会館へ用事があったので銀座へくりだしました。
 次々に新しいビルが建って街の表情がめまぐるしく変化していますが、交通会館の中は特に飲食店が並ぶB1Fなど昭和の香りがぷんぷん匂いたって、なんだかホッとしてしまいます。地方のアンテナショップも入っていて、マダムを中心にいつも賑わっていますよね。
 昭和の香りを満喫した後は、アップルストア銀座へ。

つづきを読む>>
by garapii | 2005-05-24 00:14 | おでかけ

ハチカメラ

 先日の東京都写真美術館での戦利品。
カメラ日和」では、限定ストラップ付きハリネズミカメラが紹介されていましたが、そのハチバージョンを選びました。毎日リュックにつけて通勤していますが、現像するのが楽しみです。
 こんなにかわいらしいものではありませんでしたが、中学生の時も110フィルムのカメラを持っていました。この小ささがスパイカメラのようで、学校にこっそり持っていって好きな人を撮ろうと試みましたが、よく晴れた日の屋外で1m離れた状態での撮影なんて不可能でした。
もっとも、撮る勇気がなかったんですけどね・・・。(苦笑)

実物はこちら>>>
by garapii | 2005-05-21 23:37 | カメラ・写真

ku:nel大人気

今では定期購読してオリジナルリネンハンカチも手に入れた「ku:nel」。
友の会にも入会してメールマガジンも楽しく読ませていただいています。

 ちょろっと寄ったやや大型の本屋さんでぷらぷらしていると、ku:nelがレジのそばで3列も使って山積み、さらに女性誌コーナー、インテリアコーナー、くらしコーナーなどなど、全部で5カ所出しくらいになっていました。マガジンハウスの営業の賜物なのか、純粋に人気なのか・・・
ku:nel (クウネル) 07月号 [雑誌]
/ マガジンハウス
ISBN : B0009JOKR6
スコア選択:

つづきを読む
by garapii | 2005-05-20 21:19 | 本と雑誌

東京都写真美術館に行きました

写真が好きとか言っているわりに今回が初めての東京都写真美術館
本当の目的はミュージアムショップ「NADiff×10」でトイカメラを物色することでしたが、「生誕100年記念 ナチュラリスト 田淵行男の世界」が良かったです。自然や生き物に対してコツコツと接することができる人って尊敬します。

 帰りに恵比寿ガーデンシネマに寄って久しぶりの映画鑑賞。
「ライフ・アクアティック」でクスッと笑って帰路につきました。チケット購入時に一緒にもらった夏公開予定の「皇帝ペンギン」のシールがなかなか可愛かったです。
by garapii | 2005-05-20 01:47 | カメラ・写真