<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BABYLON4

 LOMOを購入した時に、トイカメラの面白さにハマッて、ACTIONSAMPLERやHOLGAなどたて続けに入手していた頃、東京都現代美術館で購入したBABYLON4。

d0052879_23521050.jpg

つづきを読む>>>
by garapii | 2005-07-31 00:13 | カメラ・写真

手ブレ処方箋

 台風一過の灼熱の庭で、接写レンズを使って花を撮ってみたのですが・・・。
d0052879_239147.jpg


もひとつ・・・
by garapii | 2005-07-28 23:33 | カメラ・写真

Polaroid

 先日の中古カメラ市で購入した接写レンズをSX-70で使ってみました。
d0052879_21124125.jpg


続きを読む>>>
by garapii | 2005-07-26 21:29 | カメラ・写真

水族館

 今日は、夕方に「エプソン 品川アクアスタジアム」にちょろっと寄りました。

d0052879_23394779.jpg 実は品川は、あまり縁のない地域でプリンスホテル周辺を歩いたのは今回が初めてでした。

つづきを読む>>>
by garapii | 2005-07-26 00:22 | おでかけ

カメラ日和3号

 今日、やっとリブロに行く事ができました。



つづきを読む>>>
by garapii | 2005-07-23 01:11 | 本と雑誌

とうとう明日!

 カメラ日和3号の発売がいよいよ明日となりました!!
果たして夏色ポラロイドはどのようなグッズになっているのでしょう???すっごく楽しみです。
すでに入手された方もいらっしゃるのかしら!?!?

今日は、恵比寿ガーデンシネマに「皇帝ペンギン」を観に行ってきました。
d0052879_2337394.jpg


愛らしいペンギンの姿とは裏腹に過酷な生き方をひたすら続ける姿にいろいろ考えてしまったりもしました。

続きを読む>>>
by garapii | 2005-07-21 00:17 | 生き物

文具あられ

 実は、先日「五十音」で、購入したパーカーベクターを落下させてしまい、伊東屋のM2Fで修理をお願いしてきました。(涙)
自分がいかにガサツであるか痛感している今日このごろ・・・。

伊東屋の入り口では、毎年恒例の手ぬぐい&団扇・扇子コーナーができていました。
そこでみつけたのが、こちら。

続きを読む>>>
by garapii | 2005-07-18 00:29 | 道具

銀座・中古カメラ市

13日はお休みだったのですが、仕事が一息ついたのもあって、ぼぉ〜っとしていたら、
銀座・中古カメラ市の初日だ!」と気づき、あわてて銀座へ。

d0052879_2313577.jpg

こちらは特別出店のライカのブース。何か目玉品があったようで、オジサマ達がわんさか寄っていました。(それとも、このおネエちゃん目当てだったのかなぁ・・)

続きを読む>>>
by garapii | 2005-07-15 00:02 | カメラ・写真

くらしの新しいなかま

 実家のご近所さんからのいただきものです。
働きっぷりは健在で、今年の省エネ対策に一役買ってくれそうです。
強弱ボタンのグラデーションがかわいいなって思ってます。

d0052879_231183.jpg

by garapii | 2005-07-10 23:01 | 道具

五十音

 メモリ購入ツアーの後に、Macマスターと共になかなかたどり着けない、ボールペンと鉛筆の店「五十音」にたどり着いてみよう!ということで、場所を銀座に移しました。

d0052879_23374557.jpg


つづきを読む>>>
by garapii | 2005-07-08 00:04 | 道具