私信

るーちゃんへ

 実家の庭に咲いている斑入りのガクアジサイです。

d0052879_2152448.jpg

# by garapii | 2005-06-29 22:04 | くらし

SLR680SE

 昨年の中古カメラ市で入手したものです。
d0052879_21195934.jpg


つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-06-29 21:48 | カメラ・写真

さよなら、おうち

 今日は、実家の引っ越しでした。引っ越しといっても、実家を建て替えるために両親が仮住まいへ移っただけでして・・。
とはいうものの、建て替え新居につぎこむべく、ケチケチ引っ越しだったので、業者さん一切なしの自力引っ越しでした。(引っ越し先が2軒先ということもあり)
弟の会社の方がお手伝いに来て下さったものの、いやぁ、引っ越しってたいへんですね。さらにこの暑さで全員グロッキー・・・。

つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-06-26 00:39 | くらし

あ、たいへん!

 ちょろっと、カメラ日和を覗いたら、大変なことをお知らせしているじゃありませんか!!!
渋谷に夏色ポラロイドが飾ってあるですってぇ〜〜〜〜〜〜〜。

行かなくちゃ、行かなくては!!!!
そして、予約だぁ〜。
カメラ日和
# by garapii | 2005-06-23 22:47 | カメラ・写真

うぅ、これも欲しいです。

Lomography Japanから「TunnelVision Lens!」のお知らせが届いておりました。

fisheyesが出た頃に、LOMOにつけられる広角レンズもあるって話はちらりと耳にしていたのですが、こちらもかなり面白そうです。
レンズの直径が合えば、デジカメや他のカメラにも使えるところがうれしいですね。

出荷はまだ先のようですが、気になります♪

しばらく、きゅうきょ、チームでTシャツ作り係に任命されたのと、実家の引っ越しでバタバタしています。なんとか更新できるように頑張ります!
# by garapii | 2005-06-23 22:24 | カメラ・写真

ガラス棟

 今日は東京フォーラムに寄り道してガラス棟をSX-70でパチリ。
 まるで巨大な宇宙船か、深海生物の体の中にいるような不思議な景色です。
そして、SX-70のレンズ横にある「明暗コントロール」(正式名称はわかりません・・はは)を、ちょっと変えただけで、ずいぶん雰囲気の違う写真が撮れました。
さすがは、コードネーム「アラジン」。魔法の箱です。

d0052879_23371332.jpg

d0052879_23374036.jpg

# by garapii | 2005-06-20 23:59 | カメラ・写真

こまねこ

 昨日は、exciteのサーバーメンテナンスでblogがいじれず、エキブロの皆さんのblogにおジャマすることもできなかったので、ちょっぴり残念でした。
メンテナンス、そろそろ終わったかなぁ〜と、ぷらぷらしていたら、、、

「あ、そういえば、exciteで「こまねこ」が観れるはず!」と思い出して、久しぶりに観ました。
excite cinema こまねこ
最終の5話まで配信されていたんですね。
「コマ撮り」ってすごく大変な作業と思いますが、是非とも長編が観てみたいなぁと思ってしまっていたら、公式ホームページで長編映画を作るとなっているではありませんか!

実際、映画館では第1話しか観ることができなかったので、とても楽しみです。


# by garapii | 2005-06-17 23:49 | カメラ・写真

竹やぶ

 先日の「夏色ポラロイド」の撮影にでかける前に、ちょっぴりしょんぼりしてしまったりしていたので、「こんなことでは作品が撮れん!」とSX-70を持って車であてもなく、くりだすことにしました。その途中、頭の中で小さな豆電球がパッとついたのです。
「そうだ、竹やぶに行こう」(JR東海風)

続きを読む>>>
# by garapii | 2005-06-15 23:51 | おでかけ

R.S.BooKS

 八重洲地下街東京駅名店街の区別が実はあんまりわかっておりません。(苦笑)
 それなのに、子どもの頃から、夏休みに八重洲に勤める父と祖母の家に行くために東海道新幹線に乗る待ち合わせとして定番の場所でした。
勤務地の都合上、東京駅をよく使うようになり、個人的にも東京駅・丸の内・有楽町界隈が好きなので、最近、出没する回数が増えたような気がします。
 特に雨が降ったりすると、地下街は濡れなくてすむので、のんきにプラプラできるところがいいですね。そんな時に出会ったのがこちら。

つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-06-15 00:42 | 本と雑誌

みの虫って・・・

 久しぶりに晴れた休みの日だったので、洗濯やら掃除やら、鉢の植え替えやらでてんやわんやの1日でした。布団を干そうとした時に見つけたのがこちらです。
d0052879_23454443.jpg


続きを読む>>>
# by garapii | 2005-06-14 00:06 | 生き物