やや!

カメラ日和
●ここで緊急告知です!
先日募集していた、「夏色ポラロイド」を急遽拡大して再募集します。
6/15(水)までに下記にお送り下さい。
前回の募集でお送り頂いた分も含め、写真はご返却致します。
ご返却は8月下旬を予定しています。どっしどっしどっし、ご応募下さい!


こ、これは大変です!!
# by garapii | 2005-06-11 23:47 | カメラ・写真

白くま

その昔、家族で上野動物園に行った時に父が撮ってくれた1枚です。
きっと、この時に私は白くまファンになったんだと思います。
d0052879_0141100.jpg


つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-06-11 00:52 | 生き物

fisheye

届きました〜♪
d0052879_2364791.jpg


つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-06-08 23:34 | カメラ・写真

OLYMPUS OM707

 
d0052879_2382378.jpg

初めて自分のカメラを持ったのは、中学の入学祝いで父が買ってくれたオートフォーカスの35mmコンパクトカメラでした。

つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-06-07 00:14 | カメラ・写真

手ぬぐい

私のくらしにかかせない道具の1つです。
d0052879_11534856.jpg

この千鳥は、デックス東京ビーチ・お台場にあるJ.(ジェーピリオド)で購入。

つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-06-05 12:43 | 道具

食糧ビル

d0052879_23193836.jpg
古い建物といえば、食糧ビルも好きな建物の1つです。
有名な建物ですが、私が気になりだした頃にはすでに立て壊してマンションが建つという話がでておりました。もう今は消えてしまったのでしょうね・・。


こちらで食糧ビルがステキに紹介されています。
食糧ビル
食糧ビル/Wild Geese
さよなら食糧ビル

つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-06-03 23:51 | カメラ・写真

夏色写真

 カメラ日和からのお知らせにあったSX-70の夏色写真は、締め切りに間に合わず断念・・。
代わりにここで、私の夏色写真をご紹介したいと思います。
SX-70ではないのですが、今はちょっぴりご無沙汰しているLOMO LC-Aで撮影したものです。
 場所は東京都葛西臨海水族園
私はどちらかというと、動物園の方が好きですが、マグロの泳ぐ姿は圧巻だし、サメの横にしなる泳ぎはセクシーで、タコやイカも可愛いです。ついつい時間が経つのも忘れて、1つ1つの水槽を見入ってしまいます。
 ペンギンは一部、水中を泳ぐペンギンが見られる展示になっていて、まさに飛んでいるペンギンをみることができます。

写真をみる>>>
# by garapii | 2005-06-03 01:14 | カメラ・写真

丸の内八重洲ビルヂング

d0052879_0421325.jpg

やや、こんなところに入り口があったんですね。

つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-06-02 01:08 | おでかけ

とも蔵

d0052879_23494320.jpg


今では、>>>
# by garapii | 2005-05-29 00:20 | 生き物

レストランえんぴつ

d0052879_23365669.jpg


 職場で愛用していたLYRA社のシャープペンを落下させて壊してしまいしょんぼりしていたのですが、プランタン銀座にあるSCOSで物色。
本当は本郷のお店でじっくり選びたかったのですが・・・。

now and then
久々に本郷のSCOSへ


つづきを読む>>>
# by garapii | 2005-05-28 00:20 | 道具