SLR680SE

 昨年の中古カメラ市で入手したものです。
SLR680SE_d0052879_21195934.jpg




 本当は、690SLRが欲しかったのですが・・よ、予算が・・・。
まだ690SLRがフツーにカメラ量販店で販売されていた頃、いつか買おう、いつか買おうと、店頭に行くたびに、カシャカシャと折り畳んでいました。
ある日突然、こつ然と姿を消した690SLR。当時はそれほど事情を知らなかったので、今思うと悔しくてなりません・・。

SX-70とは違い、ボタンを押すだけでソナーを使ってピントを合わせてくれるので、気軽にシャッターを押せてしまいます。SX-70のフィルムに比べて600のフィルムが入手しやすい点も・・。(近所のイトーヨーカドーのカメラ屋さんでも買えました)

昨年、初めて中古カメラ市に行ってみたのですが、完全に「オジさま」の世界でした。
今年は、POLAROID LIFEとの絡みもあるので、ひと味違う市になりそうですね。
by garapii | 2005-06-29 21:48 | カメラ・写真


<< 私信 さよなら、おうち >>