photodays

とても楽しいひとときでした。
photodays_d0052879_2249263.jpg




初めてでしたが、官公庁のそばなんですね。ちょっと通りの先を見れば国会議事堂が見えたり、東京タワーも見えたり。

 nyntjeさんとゆきうささんから教えてもらったphotodays。2日間の写真教室ですが、露出や絞り、シャッタースピードなんて全然知らないで今まで写真を撮ってきたので、とても勉強になりました。
(レンタルしたNikonのFM3A、初めて手にしてめちゃめちゃ楽しかったです。)

 テーマが「ポートレートのジャケ写を撮ろう!」で、少々面食らいましたが、その日お会いしたばかりの方々とわいわいポーズや構図を決めながら楽しく撮影できました。頭ん中は絞りだ露出だ、モデルさんのポーズは?と考えることがいっぱいでグルグル状態でしたが、脳が活性化されたように思います。(笑)

 15:00には撮影会が終了したので、東京タワーの光に誘われて虎ノ門からてくてくと、東京タワーまで歩いてみました。その間、PEN-FTでぱしゃぱしゃしながら歩いていたので、その時の写真をアップしようと思ったのですが・・・・。
現像した写真を引き取りに行くと「お客様のフィルムは未露光でしたので現像代だけいただきます」と言われ・・・。ガビ〜ん(T-T)
 どうやら、きちんとフィルムが巻けていなかったようです。
トホホトデイザーデビューの巻、でした。
by garapii | 2005-10-15 23:33 | カメラ・写真


<< どうして・・・ ぬくぬく >>