赤いシャッターボタン

 昨年の中古カメラ市でポラロイド680を購入して、
さてと、帰るかと、
ふと見たショーケースの中にこやつがおりました。
赤いシャッターボタン_d0052879_22411346.jpg




ショーケースから出して見せてくれました。
フィルムを巻き取るレバーとシャッターが一体になっていて、フィルムの巻き戻しもこのレバーで行うというちょっぴり変わり者。
大きな赤いシャッターボタンを押すと「じゅっ」という独特のシャッター音がなんともいえず、あはは、購入しちゃったのです。

購入してから、早速撮影したのですが、現像したらなんと何も写っていないとのこと・・・。
ジャンク品だったか・・・とがっくりしていたのですが・・・。
 photodaysに参加して、はたと気づきカメラをよく見ると、絞りをエラく絞っていました!
しかも、室内で主に撮影していたので、無理があったのではないかと考えました。
もしかしたら・・・の願いを込め、再度フィルムを装填!
現像が楽しみです♪
by garapii | 2005-10-19 23:25 | カメラ・写真


<< 高級LOMO? どうして・・・ >>