お見送り

お見送り_d0052879_034471.jpg




nyntjeさんをお見送りに成田空港に行きました。
今まで、お見送りなんてドラマチックなことはしたことがなかったので、とてもワクワクしながら空港へ。(と言っても、私が大遅刻してしまいご迷惑をかけてしまいました・・・^-^;)

短い時間だったけれど、何度も手を振って、写真を撮って(笑)お見送りすることができました。

せっかくだから、nyntjeさんの乗った飛行機をお見送りしようと展望台へ。
午前中ということもあり、人も少なく、超望遠をかまえたおじさん1人、ベンチに座りながらハッセルブラッドをかまえるおじさん1人、そして単焦点50mmを滑走路に向けてかまえる私・・・。

ラッキーなことに、nyntjeさんの乗った飛行機は展望台の目の前で待機中。
風も穏やかで時折ひばりの声が空から聞こえて、それを遮るようにジェット音が響いて飛行機が離発着する姿は、とても非日常的だなぁと感慨にふけっていると、今ドキの女の子3人組が展望台へやってきました。

どうやら、nyntjeさんと同じ飛行機にお友達が搭乗するらしく、一生懸命ガラス張りの搭乗口に目をこらしていました。すると、偶然にもお友達が搭乗口で振り向いて、見送る3人を見つけたのです。どんなに叫んでも届かない距離だけど、3人は一生懸命、お友達に向かって「頑張れ〜!」「元気でね〜!」「ミキなら絶対やれるよ〜!」と何度も何度も泣きながら叫んでいました。お友達は何度も何度も「うん」「うん」と3人に分かるように大きく頷いていました。

涙でマスカラがとれてしまっても友達へおしみない声援を送る姿に、思わずじ〜んときちゃいました。
なんだか、その声援を聞いて私も元気をもらいました。

今度は私から皆さんへ元気を届けられるようになりたいな。

お見送り_d0052879_145092.jpg

ボクらも応援したいな。
by garapii | 2006-05-17 01:07 | おでかけ


<< だるまさんがころんだ えへへ、テレるね。 >>