「たそがれ」しすぎ・・・マシタ。

はたと気づけば、もう11月・・・。
またもや、ひと月以上も更新しておりませんでした・・・。



ご無沙汰にしていた友人と久しぶりの再会があったり、写真展が開催されたりと・・・。
あ、写真展、開催中です。

もし、お時間があったり、イトシアにドーナツ買いにきた帰りなどなど、よろしかったらお立ち寄りくださいませ。<(_ _)>

photodays写真展「いつも一緒、わたしと写真」

講師の先生、スタッフの方々と総勢60名の女性が撮った写真が並んでおります。

そして、昨晩は「夜の新宿撮影会」でした。
コースとしては19:00にスタジオアルタ前を出発

思い出横町

歌舞伎町

コマ劇場

新宿ゴールデン街(撮影は有料になってしまうため、社会科見学のみ)

末広亭あたり

高島屋、サザンテラスのイルミネーション


21:00に西新宿の写真教室GOAL!

とまぁ、なかなか歩きがいのある夜の遠足でした。
肝心な「目指せ!森山大道風、街撮り☆」は・・・
ほとんど、できませんでした・・・。トホホ。
ん〜、撮りたいイメージはいっぱいあるんだけど、なかなかコミュニケーションをとって、味のある人物を撮るっていうのは難しいですねぇ・・・。
まだまだ修行が足りませぬ。

先生が「みなさん、女子だから心配なので、要グループ行動&カジュアルな服装で!」という指令がありましたが、コマ劇場から新宿ゴールデン街に向かうまでの選んだ道が悪かったのか、テレビでしか見たことのないスーツ姿の方々がたくさんいて、ビビリました。
でも、
「あ、あそこ、ホストクラブ愛だよ〜。ホンモノだ〜」
「うわぁ、テレビと同じだ〜」
と肩から大きな一眼レフをさげたカジュアルな服装のご一行は、完全に夜の世界では浮いていたかも・・・^-^;

まぁ、私なんて、最近ご愛用の地下足袋はいてましたし、私としては、一張羅だったんですけど、とても一晩で100万とか使えるようには見えなかったんだろうなぁ。ひひ。

こんな機会がなければ、まず行かなかったところに行けるということは、写真をやってて良かったなと思うことの1つです。

もともと、写実的な絵が描ける人をとても羨ましく思うタイプなので、ボタニカルアートとか、図鑑の挿絵みたいなのがとても好きだし、日本画だったら伊藤若冲大好きだし、鳥獣戯画とか、ヒエロニムス・ボスの「快楽の園」とかみたいに、紙の隅から隅まで細かい絵も好きなので、自分で写実的に描けない分、写真が撮れることは私にとってうれしいのかもしれません。

そういった意味で今気になっているのは、
山口晃さん
です。作品は、公共広告機構の江戸しぐさなどで有名ですが、ご本人を知ったのは結構最近です。
作品も私好みですが、その人柄にハマリました。笑。
つい最近では、アド街の「上野・池之端」編にチョロッと出てましたね。
ものすごく人気画家なのに、見てくれは完全なるヤサ男(失礼?)で、質問に対する姿勢がとにかく真摯で、物腰が低いのです。

夜の新宿も、山口晃さんの姿勢も、日々是勉強させていただいております。<(_ _)>
by garapii | 2007-11-14 22:50 | おでかけ


<< 夜の新宿撮影会 ビビり腰編 「たそがれ」中 >>