とも蔵

とも蔵_d0052879_23494320.jpg




すっかり毎朝エサをくれる父のことが大好きな「とも蔵。」
カメのくせに、頭をなでてもらおうとせがんで水槽の上から身をのりだしてきます。父が気がついて「お〜、よしよし」となでてあげると、目を閉じてご満悦の様子。
散歩も大好きで、母が庭に連れ出して付き添ってくれます。
はたから見ると、カメは見えないので母がうつむき加減で、そろりそろりと何かブツブツ言いながら庭を歩いているようにしか見えないので近所の方が不思議に思っていたとか。
母は「はい、こっちに曲がって」「はいはい、まっすぐ」と、とも蔵を誘導していたつもりだったそうです。(笑)
by garapii | 2005-05-29 00:20 | 生き物


<< 丸の内八重洲ビルヂング レストランえんぴつ >>